Recruit 制度・文化
現場力、実践力を通して、お客さまに寄り添える人材が、
高い顧客満足と企業の成長の原動力になる。
地域やお客さまの様々なニーズに応え、かつ迅速な判断を行うためには、現場でものを考える力=「現場力」が必要です。また高品質な製品・サービスを低コストで提供するためには、できることは自分たちでやる=「自前主義」が不可欠です。
当社では、個々の「現場力」、「実践力」を高めるため業務遂行に必要な各種資格の取得支援を行っています。またお客さまに寄り添える人材及び将来を担うリーダーを育成するために、実践的な階層別教育を通して技術力、営業力、マネジメント力、コミュニケーション能力等の向上を図っています。
業務改善提案制度においては、社内の業務に対する創意工夫及び業務の効率化と業務改善意識の高揚を図るために全社で取り組んでいます。
社員教育
業務上必要な知識・スキルを身につける機会を提供しています。
- 入社時研修(各職場体験、マナー研修、OA研修等)
- 階層別教育
- OJT教育
- コンプライアンス研修など
福利厚生
誰もが安心して働ける環境づくりを推進しています。
- 奨学金返還支援制度
- 資格取得支援制度
- 伊東保養所(京葉ガス施設)
- 財形貯蓄制度
- 社員旅行(隔年実施)
- 互助会(慶弔等各種給付)
- 通勤手当
- 退職金制度
- マイカー通勤可
- 社内貸付金制度
- 世帯主手当
- 各種社会保険完備
- 資格手当等